【西アサヒ×KNOT 那古野ハウスプロジェクト】ボルダリングをはじめる方に!KNOTオススメコースご紹介

今回のプロジェクトへの支援を考えている方から、多くおうかがいすることがあります。
それは「これを機にボルダリングをはじめてみたい!」というご意見。
話題のボルダリングですが、やはり未経験者が何の取っ掛かりもなくいきなりジムに行くのは気が引けるもの。そんなとき、KNOTさんのようにジムのオープンと一緒に始めることができるのは初心者には嬉しい貴重な機会です!

そこで今回は、KNOTさんに
これからボルダリングをはじめるビギナーにはどのコースがいいの?」という質問をしてみました。
那古野ハウスではじめてのボルダリングに挑戦したい!という方、ぜひチェックしてください!

●ボルダリング未経験者・初心者にオススメなのは?

ずばり、これからはじめる未経験者・初心者にオススメなのは1万円コースか3万円コースのどちらかです!
初心者に嬉しいそれぞれの特徴をくわしく紹介します。

●1万円コース


1万円コースに含まれるKNOTさんのリターンは「初回利用料無料」と「ギフトカード3,000円」の2つ。
「初回利用料無料」は初回登録料+終日利用料+基本アイテムレンタル料の3つが含まれています。なので、手ぶらで行っても1日まるっとボルダリング体験が可能です。
またギフトカードは利用料などにも使用できるので、2回目の利用料+レンタル料をカードで払って、もう1日登ることができます。

1万円コースであれば、少なくとも2日に渡ってボルダリングにチャレンジできます!
「続けられるか分からないけど、とりあえずやってみたい!」という方にはこちらをオススメします。

●3万円コース

KNOT3万円コースに含まれているのは「初回利用料無料」「ギフトカード5,000円」「ジム利用料3ヶ月無料」の3点。
「これを機会にボルダリングを本格的にはじめてみたい!」という人にとってはかなりおトクな内容です。
3ヶ月間利用料が掛からないので、必要になるのは「レンタル料」のみ。これが1回400円程度です。ギフトカードをレンタル料に当てると、約12回分となります。
つまり週に1回通う計算だと、ちょうど3ヶ月間通うことができるんです!

全身運動のボルダリング、3ヶ月間しっかり続けると体型もすっかり変わるのだとか…!?
スポーツジムに通うことを考えると、3万円ポッキリで3ヶ月間続けられるのはかなりの破格です!

もしくは、毎回のレンタルはやめてギフトカードで自分だけのお気に入りアイテムを揃えてしまう!という使い方もあります。

ボルダリングに最低限必要なのは「シューズ」「チョーク」「チョークバッグ」の3つだそうです。
このうちシューズは1万2千円〜とギフトカード5,000円からはみ出てしまいますが、チョークバッグ+チョークはおおよそ5,000円で購入できるようです。
お気に入りのアイテムを揃えて、さらにやる気を出すのも良いですね!!

レンタルを利用せずマイアイテムでジムを使う場合は、シューズも用意する必要があるので、3万円コース+シューズ(1万2千円〜)、4万円〜となります!
レンタル料がかからないので、3ヶ月間登り放題。思いっきりハマることができます!

もちろん、ギフトカードはこれ以外にも
・クライミング専用のTシャツ+ソックスを揃える
・プロクライマーの教則DVDで中級者を目指す

といった使い方も考えられます!

リターンは今回のクラウドファンディング限定の超・特別価格。
とくに3万円コース以上は数量にも限りがあります!ぜひ忘れずに早めの支援をお願いします!

●さいごに

1万円コース、3万円コースのそれぞれの特徴をご紹介しました。自分にマッチするボルダリングの始め方を考えてセレクトしてみてください。
オープンしたてのボルダリングハウスKNOT、那古野ハウスでボルダリングデビューしてください!
プロジェクトへの応援・ご支援引き続きお待ちしています!

■プロジェクトページはこちら
【ボルダリング×ゲストハウス 】円頓寺商店街に「西アサヒ 別館」をつくります!