【みんなの力を1つに!キックボクシング世界チャンプ・大石駿介を応援しよう!】ボクササイズ見学レポート@大石ジム

今回のキックボクシング世界チャンピオン、大石駿介選手の応援プロジェクト。かっこいいTシャツやオリジナルタオルのリターンがとっても魅力的。その中でもやはり目を引くのがボクササイズ付きプラン!Tシャツやタオルもついて、世界チャンピオンに直接トレーニングしてもらえるなんて本当にお得です。そんな凄いリターンについて大石選手本人からお話を伺ってきました。


○オシャレなジムで快適にボクササイズ

大石ジムは名古屋市名東区猪子石原にある閑静な住宅街の中にあります。一見ボクシングジムとは思えないとってもオシャレな佇まい!

外観だけでなく中も清潔感があります。”ボクシングジム”という言葉から想像しがちな汗臭いイメージとは異なり、内装は赤を基調にしたカッコよくオシャレな空間です。玄関を入るとすぐにリングが!やはり素人が見てもこのリングにはテンションが上がります!ここがボクササイズの舞台になります。

女性が気になる更衣室やシャワーについては、更衣室が男女別フロアにあり、更に女性用の更衣室は広くてキレイ。ボクササイズで汗を流したあとにシャワーを浴びてスッキリでき、メイクをする場所も確保されていました。


○同時に“ストレス解消”と“痩せる”を!

見学をさせてもらったボクササイズクラスでは、年齢層も様々でしたが、皆さんイキイキとリズムカルにパンチやキックをミットに打っています。特にキックはリズムカルにバン!バン!バン!バン!という音が気持ちよくストレス解消になりそうです。

さらに、ボクササイズは脂肪を燃焼する有酸素運動と筋肉をつける無酸素運動の組み合わせで、女性の美しいカラダを作るためには効果的な運動と言えそうです。キックボクシングのボクササイズなので、キックを打つ事で脚やお尻周りの筋肉も使うため、ヒップアップに効果がありそうです。

見学させていただいたクラスもリターンのセットと同じ、1時間ですが密度の濃い運動で、皆さん帰る時にものすごくスッキリした顔だったのが印象的でした。これは一度体験してみるしかないですね!


○リターンに込めた「体験する事で格闘技の敷居を低くしたい」という想い

快適な空間で、世界チャンピオンに直接指導してもらえるリターンですが、そこには大石選手の思いが込められています。
リターンを見て不思議に思う方もいるかもしれません。Tシャツ&タオルsetのリターンとボクササイズ付きプランのリターンを比べると1000円もおトクなのです。そこには大石選手の『格闘技、キックボクシングの敷居を低くしたい』という熱い想いが込められていました。「せっかく世界チャンピオンになったんだから、このチャンスにもっとキックボクシングを多くの人に知ってもらいたい」とも語ります。

気さくで笑顔の爽やかな大石選手。ジムの仲間やお客様からの信頼も厚く、キックボクシングをさらに広めて行きたいという真っ直ぐな想いがひしひしと伝わって来ました。


○ライターが体験!キックボクシングトレーニング付プラン!

リターンにはボクササイズと同じように、なんと世界チャンピオンから直接指導してもらえるキックボクシングトレーニング付きプランも用意されています。実際に最後のスパーリングまで体験してきました!

取材用の短縮版ではあるものの、シャドーでパンチとキックの打ち方をやさしく教えて頂き、ミットに打ち込んだのち、お待ちかねのスパーリング!

世界チャンピオンと対峙できるまたとない機会ですが、写真の通り筆者の腰が引けています。もちろん初心者向けで加減をみて、筆者にもパンチやキックを繰り出すよう促してくれました。が、太ももにズドンとキックを一撃もらい、悶絶!!!ガードを上げてないとしっかりとパンチが飛んできます。

今回の体験は3分2Rスパーリングを体験させてもらいましたが、全身から汗が止まらない!そして踏ん張りがきかないほど脚きます。終了と同時にその場にへたりこみました。

最後の最後に、少しの休憩を挟んで、ミットを持って世界チャンプの本気のキックを受けさせてもらいましたが、体が浮くほどのすごい衝撃!チャンピオンの凄さを体験できました。
なかなか体験ができない素敵なリターンがゲットできるチャンスはいまだけ!

みなさんもオシャレで快適な空間で、気持ちよく汗をかき、美しいカラダを目指す体験をしてみませんか?
■大石選手のプロジェクトはこちら
みんなの力を1つに!キックボクシング世界チャンプ・大石駿介を応援しよう!
https://camp-fire.jp/projects/view/64052