【速報!】那古野ハウスのレセプションパーティーに行ってきました!

昨年末からスタートし、1000万円以上の支援を集めたプロジェクト、【ボルダリング×ゲストハウス 】円頓寺商店街に「西アサヒ 別館」をつくります!。ついにプロジェクトが実現いたしました!レセプションにご招待いただいたので、私たちCAMPFIRE×NAGOYAも潜入してまいりました!

 

圧巻のボルダリングエリア!

商店街のアーケードからも見ることのできるこのカラフルな壁!やはりインパクトがあります。オリンピック種目にもなり、注目を集めるボルダリングがこの那古野ハウスでは楽しめます。

 

早速レクチャーを受けてボルダリング体験!おおおお、見た目より難しい。。。でも楽しい!腕の力だけで登るのかと思いきや、全身のバランスをうまくとりながら登っていく、非常に奥の深いスポーツでした!こちらのボルダリングは本日3月22日より利用可能だそうです。人気スポットとなりそう!

 

ゲストハウスは和の要素がたっぷり!


もちろん宿泊ルームもあります。まだ出来たてということで清潔感もあり、用事がなくても泊まりなくなる格好良さ!部屋は畳にすりガラス。海外からのお客様が喜びそうなレトロ感も感じる作りになっていました。これはお友達が遊びに来る時にはススメたくなりますね!こちらは4月1日より利用可能だそうです。

 

ラウンジは一転重厚なイメージ。暖炉が渋い!


まるで雪山の小屋に泊まりにきたような感覚になるラウンジは、暖炉がとても良い雰囲気を醸し出しています。冬は薪を暖炉にくべる様子などもタイミングが良ければ見ることができそう。火がゆらゆらとする様子を見ているだけで心が癒されます。
 

新たな魅力をどんどんと作り出す円頓寺商店街

元々このプロジェクトには「円頓寺商店街をもっと知ってもらい、たくさんの人に訪れてほしい」という想いが込められているとのこと。那古野ハウスだけではなく、この円頓寺商店街には次々と魅力的なスポットが生まれています。名古屋に訪れた人たちが「とりあえず円頓寺に行こう!」となる日も近いかもしれません。今後もこのエリアに注目です!